Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

イノシシ捕獲が始まりました

先日の夜、猫のさくら🐈‍⬛が我が家の車庫でよそから来た猫🐈と喧嘩を始めました。

17歳のおばあちゃんなのですが、縄張りに入ってくる猫は許せなくて、未だに喧嘩をしてしまいます。

ご近所迷惑になるから、注意しに車庫に行ってみるとその喧嘩の声に反応したのか、朝見かけていたイノシシがやって来ていました。

もう遠くに移動したのかと思っていたのですが、まだ居たのです。
猫達はいきなり現れたイノシシに🐗
ビックリして喧嘩を忘れて2匹でイノシシにむかっていました。

私の気配でイノシシは退散しましたが、翌日のお昼に気になったのか、また我が家に現れてウロウロしていました。

さすがに誰かにに見られてしまい、警察と市役所に電話をされてイノシシ捕獲が始まりました。

散歩でいつも見かけていた竹林に、捕獲用の柵が仕掛けあります。
まだ子供のイノシシで悪気もなく好奇心でうろついているだけなので、人間を怖いと思って自力で山に帰るか、生きたまま捕獲されて山に戻れたら良いなと思っています。