Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

石投げ爺さん再び現る

去年の暮れにマックスに石を投げる爺さんの話を書きました。
あれから寒くなったからか、しばらく見なかったのですが、先週再び現れて吠えもしないマックスに石を投げて行きました。

マックスも石を投げられて怖かったのでしょう、その爺さんの顔を覚えていて吠えることはせずに逃げるように家に入ってきました。
直後に石を投げる音がしたので急いで外を見てみたのです。

一応、過ぎ去る爺さんに大声で何故石を投げるのかと問いただしました。
返事は聞こえませんでしたが、今度したら警察に通報しますと言っておきました。

我が家は年末に何か被害にあったらいけないのでと監視カメラを取り付けておいたのです。
その監視カメラにちゃんと石を投げる姿が鮮明に映っています。

警察が相手してくれるのかは分かりませんが、監視カメラの映像を保存して投げられた石をとっています。

f:id:LabradorReo:20220225173834j:plain
安心してご飯が食べれる日が来ると良いな