Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってるよ

マックスは、主人が仕事から帰ってくる時間になると、玄関で待っています。主人は遊んでくれる人で、余り怒られないから大好きみたいです。 車から降りて玄関に来るまで、クンクン鳴いて待っています。玄関を開けると同時にテンションMAXになり、ちぎれんば…

マックスの宝物

散歩のコースに高校のグランドの周りの道があるのですが、クラブ活動で場外に出た野球ボール⚾️を拾ってきました。レオの時もそうでした。 良く野球⚾️やテニスボールを見つけて、散歩の間ずっとくわえて家に持って帰って来ました。見つけたら楽しいのでしょう…

隣に眠る君は

いつも私の隣に眠るマックス君!甘えん坊でわがままで、負けず嫌いです。まだ10ヶ月なのに体重は40キロで、成犬並みの力に負けてしてしまいます。もう少し落ち着いてお利口さんになってくれると、助かります。どこに行くにも後をついて来て、ひとりぼっ…

そりゃ無いよおじさん

マックスの散歩で、見知らぬおじさんが「大きくなったね」と声をかけてきた。散歩中の小さい頃のマックスを見ていたのだろう てっきり犬が好きなだろうと思い込んだ私は、マックスをおじさんに近づけた。そしたらおじさんが「犬は怖いよ」と言い出して、あわ…

願っていた事

お正月の三ヶ日はお天気に恵まれて、暖かい年明けでした。ごんな日にレオが外で、ゆっくりお昼寝できるようにとウッドデッキを作りました。残念ながら、願いが叶う事なくレオはこの世を去りました。それが叶う日がやってきました。ウッドデッキに出たマック…

初めてのお正月

明けましておめでとうございます。 マックスは、初めてのお正月です。 お正月ってなにそれ?のマックスです。 お正月なのでバンダナを巻いてみました。おせちも作りましたよ 主人と2人なので少なめです。夜は娘家族がやって来ます。 お鍋やカニなど追加して…