Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

昨日はマックスの月命日でした。そして中秋の名月でもありました。毎日、寝る前にアトムをおしっこに連れて行きます。その時に写真を撮りました 天気も良くて綺麗なお月様でした。小さい頃は、本当にうさぎが月に住んでいてお餅をついて月を丸くしているのだ…

どうする 私達

冬の間姿を見せなかったイノシシがまた現れるようになりました。 よほどここが居心地良いのでしょうそして我が家の前がイノシシくんの散歩コースになっているらしく、朝夕と人目も気にせず堂々と歩いて行きます。この前、アトムと散歩中にイノシシくんに遭遇…

レオの七回忌

今日、9月17日はレオの七回忌です。あの日も日曜日でした。 6年経つと同じ曜日になるのですね残暑も今みたいに厳しくなくて、台風が上陸する日でしたね暑い夏をなんとか乗り切ったレオは、これからは気候が良くなるからまだまだ生きていくと思っていまし…

苦手な散歩を楽しくしたい

アトムは1歳を過ぎましたが、ますます散歩が苦手になってしまいました。 猛暑で歩きたくないのもあるかもしれません「散歩に行くよ」と言うと嬉しそうに玄関に走って行くのですが、いざ外に出たら少し歩いて車の音や風の音などとにかく音が怖いらしく先に進…