Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを観る犬

我が家のマックスは、テレビっ子です。 何故かテレビの中で、人が動いたりするのが気になるのでしょう。 特に小さな子供や動物には、興味があるみたいです。犬や猫が画面に映ると、テレビの前まで行って観ています。 テレビに飛びかかりはしないかと内心ハラ…

叱るより褒めよ

今の大きな課題は、マックスが興奮状態の時にどう大人しくさせるかです。興奮状態の時に、いくら大声で叱ってもまったく聴く耳を持たずです。 反対に興奮度が増してしまいます。これをどうにか出来ないかと考えています。 頭は良いみたいで、一度覚えた事は…

寝てる時は天使です

急に寒くなりましたね!マックスは毛皮を着てるのに寒がりみたいで、もう床の上に寝なくなりました。昼間はソファーの上で、夜は自分の布団で寝ます。 明け方冷え込む時には、私の布団に乗ってきて寝ています。寝てる顔は天使です すごく可愛いです。 この家…

マックスの反抗期

この頃マックスは、調子にのっています。ちょっと甘やかしてしまったのでしょう。 自分の言う事を何でも聞いて貰えると思っています。叱っても全然きけなくて、反対に怒ったように吠えて、反省やしまったという表情はありません。体力を持て余しているのか、…

前世はレオなの❓

この頃よく思うのです。 マックスは本当にレオに似ていると 特に横顔がそっくりで、思わずレオと言ってしまいそうになります。レオがやってた悪さをマックスはしません。 例えばティシュの箱をバラバラにしてティシュをばらまいてしまう事 クッションを噛み…

体重測定だよ❣️マックス

11月になって、今年最後のフィラリアの薬をもらいに行くのでマックスの体重を計りました。見た目に大きくなったみたいで、抱っこ出来るか少し不安でした。 体重計を持って来ると、体重測定とわかっていて最初は逃げました。マックスと呼ぶとしぶしぶやって来…