Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

体重測定だよ❣️マックス

11月になって、今年最後のフィラリアの薬をもらいに行くのでマックスの体重を計りました。

見た目に大きくなったみたいで、抱っこ出来るか少し不安でした。
体重計を持って来ると、体重測定とわかっていて最初は逃げました。

マックスと呼ぶとしぶしぶやって来て、私に飛びかかります。
その脇に手を回してマックスを抱っこしました。
思っていたより軽く、すんなりかかえる事が出来ました。

体重は35.75キロで、先月より3.35キロ重たくなっています。
体重管理はこれで良いのか?
1カ月に3キロは増えすぎなのではと思ってしまいます。

来年またフィラリアの時期になっても、マックスを抱っこして体重測定が出来るようにしたいです。
成犬で40キロ位を目標にしています。
40キロは抱っこ出来るのかな?
頑張ります。


こんなに大きくなりました。
テーブルの下に入るのもやっとです。



ペット(犬)ランキング