Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レオへ・・・私より

君に出逢って 君と生きると決めた日から 長い年月が流れて時には辛い日、悲しい日が あったけど 君のまっすぐな瞳と、純粋な心に 私は助けられて生きてきた振り返ると 君と一緒に生きた時間は ほとんどが楽しい思い出になってる君を失くして気づいたことは …

お花見

今年もそろそろ桜の花が咲き始めます。 我が家でも、満開の時期になると毎年必ず花見をします。近所に小さな御宮があります。そこの桜が満開になると、それはとても綺麗です。 田舎の小さな御宮で、近隣の人しか知らない場所なので、穴場スポットです。 そし…

猫たちで恩返しかも?

今回は、猫の話をします。 我が家は現在、黒猫と三毛猫を飼っています。長女が可愛がっていた白猫を飼ってから、何十年と猫はずっと入れ替わり我が家にいます。 今の2匹は、レオととても仲良しで、一緒くっついて寝たり、レオの散歩ついて来たりしていまし…

いつかまたレオに逢えたら

誰だって毎日、時間に流されて生きていて、当たり前の日々の暮らしの中で、忘れていた出来事や、感情があります。 それをちょっとしたきっかけで思い出し、考えさせられる時があります。今日、片付けをしていたらレオの薬袋が出てきた。〇〇レオ君と名前の所…

レオの誕生日

本日、3月10日はレオの誕生日です。 今から14年前に、この世に産まれました。 人間の赤ちゃんと同じように、これからの人生がどうなるのか分からないまま、何も考えてなかったのでしょう。ただ食べて、寝て、生きていく事しか必要なかった。誕生日は、…

レオの記憶と記録

レオの一周忌を、去年の9月17日に終えた週末の22日に、去年と同じように台風がやって来た。 私もレオが亡くなった日と同じように、めまいと食欲不振で体調を崩してしまった。一種の乗物酔い状態です。台風による気圧の変化を耳の三半規管が感じ取って、…

レオの訓練?

これはレオが我が3歳の元気はつらつの頃の話です。 レオとの思い出として書かせてもらいます。我が家に超大型犬のラブラドールレトリーバーが居る。 名前をレオと言い、体重が50キロである。性格は優しく、怖がりで、とにかく食いしん坊である。 超大型犬…