Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けじめをつけに

29日は2回目のマックスの月命日です。 まだ2ヶ月が実感です。ただずっと気になってる事があり、後回しにしてきました。それは獣医さんにお礼に行く事です。 日曜日に診察をしてもらい、助からなかったから診察代を受け取られませんでした。だけど助かる…

2人で決めた事

もどかしい毎日を過ごしているので、今まで出来なかったことをしてみようと主人に提案しました。主人はあまり乗り気ではありませんでしたが、良いよと言ってくれました。マックスが居る時に出来なかった事は、やはり旅行です。 コロナ禍ですので観光はなしで…

お空に行きましたか

四十九日が過ぎると猫のさくらが、側に来なくなりました。マックスが亡くなってから、毎日のように私に付きまとっていたのに、いつも通りのさくらに戻りました。きっとマックスがまだ家に居て、さくらに私が寂しがらないようにと頼んでいたのでしょう。とう…

可愛いお客様

マックスの四十九日だからと、お花を持って知り合いがお参りに来てくれました。玄関のチャイムが鳴ったので、出て行くと網戸越しにゴールデンレトリバーの姿がありました。一瞬、マックスかと思いビックリしました‼️ 知り合いはマックスの妹を飼ってある人で…

早朝のお散歩

梅雨明けしたのにカラッとしない天気です。 蒸し暑い日中に散歩に行くのは危険だから、30分早起きして散歩に行く事にしました。マックスを亡くしから、毎日続いている散歩です。 最初の頃は片手にリードがない事に不安を感じて 歩くスピードもヨタヨタでし…

黒猫のさくら

レオと同じ年生まれのさくら、17歳になりました。私は結婚してから、何故か途切れ事なく猫を飼ってきました。 タイミングよく拾ってしまうのです。 さくらは15匹目です。 多分、さくらが最後の猫だと思っています。レオを見送り、今度はマックスも見送りま…

大型犬だから

マックスのてんかん発作は昨日の事のようで、鮮明に記憶に残っています。 私達は病院に連れて行けば、治療をしてもらって大丈夫と思っていました。でも獣医さんから出た言葉は、注射をしようと思ったけど、大型犬だから万が一があるといけないと言われました…

豆柴の女の子

長女が落ち込む私達を心配して、ブリーダーさんが出産をしない3歳の豆柴の女の子の里親を探していたからと、もらってきて「何日か預かってみてよ」と勝手に置いていきました。私達も娘の気持ちが痛いほど分かるので、一応預かる事にしました。日本犬は結婚前…