Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

豆柴の女の子

長女が落ち込む私達を心配して、ブリーダーさんが出産をしない3歳の豆柴の女の子の里親を探していたからと、もらってきて「何日か預かってみてよ」と勝手に置いていきました。

私達も娘の気持ちが痛いほど分かるので、一応預かる事にしました。

日本犬は結婚前に実家で、紀州犬を飼っていましたが、それも中型犬です。
柴ちゃんの小ささに戸惑いました。

柴ちゃんは、ブリーダーさんの所でもあまり懐かず1匹で過ごす時間が好きだったそうです。

おとなしくて吠える事もありません
初めて家庭犬になったからか、家具の隅に入ってなかなか出てきません

困らせる事はしないので、好きなように過ごさせようと思いました。

抱っこをすると毛並みが硬くて筋肉質です。
大型犬とは全然違うし、娘が飼っているチワワとも違います。
ツンデレでマックスみたいに甘えてはこないです。
柴犬を飼ってある方のブログに書いてあるとおりだなとおもいました。

5日間、我が家で過ごしました。
だんだん慣れて来て、家の中をチョロチョロ見て回ったり、気になるのか私達の顔を除きに来たり、一緒に散歩に行ったりして可愛かったです。

でも我が家に迎えるまで行かなくて、結局は娘が飼う事になりました。



小学生の孫が抱いています。小さいです。
最初は無表情だったけど、だんだん表情が出てきました。


今では毎日、先住犬のチワワと仲良く散歩に行きます。