Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マックス10回目月命日

10ヶ月過ぎました。 桜の花が満開です。 去年、コロナ禍で延び延びになっていたお花見に初めてマックスを連れていきました。桜の花の下、ピクニックみたいで 初めての経験が嬉しいのか はしゃぎ回ってたマックス また来年もお花見に来ようねと 約束してい…

現在(いま)を生きていく

実家の父が膵臓癌で調子の悪い日が時々あるようになりました。まず食事がほとんど食べれなくなります。 そうなると寝てる時間が多くなり、母があわてて電話をしてきます。母にしてみれば、今年初めに胆道が詰まって黄疸が出た時のようになったのだと心配する…

レオとマックスと父の誕生日

3月10日は、レオの誕生日でした。 生きていたら18歳になった日です。大型犬が18歳まで生きているのは 奇跡に近い事だから、まず生きてはいなかっただろうと思います。10歳までだろうと獣医さんに言われていたので、12歳まで生きてくれて感謝して…

最近のアトムは

今月の10日で生後7ヶ月になるアトムです。 体重は24キロになりました。 マックスは同じ月齢の頃、32キロありましたので8キロ違います。毎日、福岡の方言でせからしい(うっとうしい、うるさい)の言葉が連発して出ます。レオの記憶は曖昧ですが、マッ…

マックス9回目月命日

2月は29日が無いので、マックスの月命日がありませんだけど9ヶ月過ぎたのですね ついこの間まで側に居てくれていたようで 早かった感じもします。1年前はまだ生きていて、まさか こんな現実を迎えるなんて思っても いませんでした。毎日、元気はつらつ…