Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マックス7回目の月命日 

レオに出会ったから、マックスを飼おうと思った。 マックスが亡くなってしまったから、アトムを探した。マックスさえ生きていたらとまだ考えてしまいます。 いつまで経っても立ち直れませんね。マックスを思い出すと涙が溢れてきて、それを見てアトムが顔を…

笑ったアトム

アトムは4カ月になり、体重も13キロになりました。パワフルのかたまりで暴れ回っています。 だけどこの頃はゴールデンレトリバーのビビリの性格が出てきて、物音や車やバイクの音などに吠えまくります。 一回吠えたらなかなか止まりませんそれに夏生まれ…

噛みたい、噛みたい

アトムは乳歯の生え変わり時期にきていて、毎日歯が痒いから周り構わず何かを噛んでいます。噛むおもちゃはすぐに飽きてしまい、 マックスと同じでとにかく木が好きです。柱や椅子の足など噛みまくっています。 大型犬の子犬だから噛む力は強く、あっという…

食いしん坊で困る

アトムは人間の食べ物を与えていないのに私達が食べる物を欲しがります。レオもそうでした。 根っからの食いしん坊なのでしょう。だからご飯の時間は、別の部屋に入れています。 それでも食べるとわかっているみたいで出してとワンワン言って、ドアをカシャ…

最期について考えた一年

12月になり一気に寒くなりました。今年も暮れていくのですね。年賀状作成の時期になり、喪中葉書を受け取り唖然となってしまいました。 それは私が実家を離れて就職をした頃、寮生活の同部屋の先輩からでした。先輩とは2年くらい一緒に暮らして、結婚して…