Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳、良くなーれ❗️

4月、5月とだんだん体調が良くなって来たと喜んでいたのに梅雨に入り、また3月頃の体調に戻ってしまいました。 内耳が悪いから低気圧はこたえます。内耳の気圧センサーが自律神経を刺激して血管を収縮させて血流が悪くなり、頭痛や目眩や耳鳴りがおきるそ…

マックスのワクチン接種

新型コロナワクチンの副反応がいろいろ言われていますが、我が家のマックスもワクチンの注射に行きました。車に乗り慣れていないので、狂犬病の予防接種の時みたいに大興奮になって大変でした。 病院に着くなり、今度は嬉しくてウロウロです。 お座りと言っ…

日にちが前後していたら

娘からお友達がラブラドールを飼ったと、写真付きで報告がありました。やはりラブラドールって可愛いな 私には特別な思い入れのある犬種だから見たら飼いたくなりますね。マックスも可愛いんですが、長く一緒に暮らした思い出があるからなんでしょうね。もう…

あの頃の想い

私がブログを始めたきっかけは、レオが逝って1年以上もペットロスから立ち直ずにいて、レオとの思い出を記録に残していく事で前に進めるかと思ったからです。そしてもう2度と犬は飼わないと決めていたのにマックスに出会い、また犬と暮らし始める事が出来…

暑い日の散歩

梅雨になったと思ったら、九州は夏日並みの暑さがやって来た。マックスの散歩も暑くなるとアスファルトの路面温度も上がって、肉球をやけどしないかとか心配になります。朝は明るくなるのが早いから、まだ日が上がる前に散歩に行けば良いのですが、夕方は日…