Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

日にちが前後していたら

娘からお友達がラブラドールを飼ったと、写真付きで報告がありました。

やはりラブラドールって可愛いな💕
私には特別な思い入れのある犬種だから見たら飼いたくなりますね。

マックスも可愛いんですが、長く一緒に暮らした思い出があるからなんでしょうね。

もう一度犬を飼おうと思った時は、絶対ラブラドールと思っていました。
その時、盲導犬に合格しなかったラブラドールの里親になる申請をしていました。

申請者が多いから3年位は待たないといけないと言われました。
それが半年後のそれもマックスが来た日に盲導犬協会から、引き取りの連絡があり2匹は無理なのでとお断りしました。1日違いでした。
前後してあの時、ラブラドールが来ていたらどうだったのかなとたまに思います。

盲導犬に合格しなかったと言ってもみっちり訓練を受けていたので、躾も出来ててお利口さんだったでしょう。
マックスとは大違いです。(^-^)
でも先にマックスに出会ってしまったので、それが運命だったのでしょう。
今ではかけがえのない家族です。

f:id:LabradorReo:20210617123301j:plain