Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

けじめをつけに

29日は2回目のマックスの月命日です。
まだ2ヶ月が実感です。

ただずっと気になってる事があり、後回しにしてきました。

それは獣医さんにお礼に行く事です。
日曜日に診察をしてもらい、助からなかったから診察代を受け取られませんでした。

だけど助かると信じて連れて行ったので、獣医さんのせいではないのですがなかなかお礼に行く気になりませんでした。
主人は今でも行きたくないと言っています。

でも獣医さんは、診察に行けなかったレオの時に往診に来て下さった。
もうダメかと思っていた命を1年間延ばしてくれたのです。

やはりちゃんとけじめをつけないと前に進めないと思い行きました。

マックスみたいなてんかんの重積発作は、珍しいと言われました。
獣医さんが知識・経験がなかったのか、マックスの発作が異常だったのかわかりません
ただ亡くなったという事実だけです。

死ぬまで忘れる事はできないけど、
いつまでもあの日の出来事にこだわってもいけないのだろうと思っています。

蓮の花が今年初めて咲きました。