Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

待てが出来たよ

娘の抜歯も無事に終わりました。
神経の麻痺が出るかは、明日まで様子を見ないと分からないそうです。
何事もないと良いです。

マックスに待てをさせてみました。
食いしん坊のマックスは、食べ物があると何とか言う事を聞きます。
それを利用してやってみました。
よく私の顔を見て、真剣に待っています。
よだれは出ますが、はなまるです。

待ての時間が長く出来るようになると、いろいろしつけに役に立ってくると聞いたので教えていこうと思います。

大型犬だから興奮状態になったら、手がつけられません。
今はそれが課題です。

だけどマックスには感心するところもあります。
それは寝ている私をけして起こさないところです。
自分が早く起きても1人で遊んでいます。
教えた訳でもないのに我が家に来た時からそうでした。

お利口さんの顔がチラホラ見えます。
きっと成長したら、すごく良い子になると思っています。(親バカです)



ペット(犬)ランキング