Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスは我が家がペットサロン

主人が、マックスの毛が長くなったので、1度ペットサロンでカットしてもらおうと言い出しました。

ゴールデンレトリーバーの毛は、伸びていく毛ではないのでカットの必要はないと書いてあるのにと思いながら、一応ペットサロンに電話をして価格を聞いてみました。

「7ヶ月のゴールデンですが、シャンプーカットはお幾らになりますか?」
電話の向こうのスタッフさんが、体重を聞いてこられたので「32キロです」と答えると、「成犬並みですね。8000円〜10000円位です。」
(高いなぁ)と内心思いながら、伺う時は電話しますと言って切りました。

そうだ!確かレオの毛が少し伸びてカッコ悪くなった時、揃える為に買っていたバリカンがあったと思い出し探してみました。

ありました。これでマックスも揃えてみようとやってみました。
臆病なのでバリカンをされると、逃げ出すかと思いましたが、どうにかこうにか大人しくしてくれてカット出来ました。

お尻辺りの毛と尻尾の毛は、ハサミを使ってカットしました。
割と上手く出来て、サッパリしたマックスになりました。
毛並が揃うとスマートに見えます。

仕事から帰ってきた主人に、「マックスのカットをしたよ」と言うと、「何でもするね。カット代払わないといけないね」と言ってくれましたが、言葉だけで現金は貰えませでした。

それでもカット代を節約できて良かったと満足の1日でした。


ペット(犬)ランキング