Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

パワフルやんちゃアトム君

6月もあと2日で終わりです。
一年の半分が過ぎたのですね。
父の四十九日法要と納骨を無事に終える事が出来ました。

アトムも来月で11ヶ月になります。体力も最高で常に動き悪さをしています。
レオやマックスよりはるかにやんちゃで、歳をとってきた私達は振り回されて、毎日クタクタになっています。

そしてアトムの身体能力の凄さには驚きます。
まず動きがとにかく速いのです。
ラブラドールレトリバー
ゴールデンレトリバーも猟犬です。
獲物を回収運搬(レトリバー)ですから、物を取るスピードやジャンプ力に長けています。
こんな風に素早く動く犬は初めてです。

でも相変わらずのビビリで、まだ遠くまで散歩には行けません
成長速度は遅いのか、体は成犬並みになりましたが、頭の中はいつまでも子犬のままみたいです。

とうぶんやんちゃは続くと思うから、長ーい目で見ないと無理みたいです。やれやれです。

すごい寝姿です。