Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

橋を渡りたい

我が家の北側に川があり、そこに橋がかかっています。

レオやマックスの散歩コースです。
老犬になって足が悪くなったレオは、その橋を渡りたくても渡れませんでした。いつも橋の入り口に片足を入れるだけで進む事が怖かったみたいです。
ただふせて橋の向こうを見ていました。

平衡失調になった私も橋の上でふらつきそうで怖くて渡れません。何度か行ってみようと試みましたが、橋の手前でUターンしてしまいます。

橋を渡ると右に左に前にと散歩コースがあります。
朝の散歩は主人が左に行って来れます。マックスは右に行く道をお昼の散歩で行きたいのです。
橋の方に歩くと行けると思って大喜びですが、手前でUターンでガッカリみたいです。それでもワガママ言わずに戻ってくれてありがたいです。
私はレオと同じであの橋を渡りたいと思うだけです。

家の中ではしっかり歩けるようになってきました。マックスとの散歩も少しずつ距離を延ばしています。
今のところ1日目標1500歩です。

あの橋を寒くなるまでには渡りたいと願っています。

f:id:LabradorReo:20211108170334j:plain

f:id:LabradorReo:20211108170354j:plain
橋を渡ってこの道を散歩したいな