Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

空を見上げて

めまいや平衡失調がひどい頃は
空を見上げるなんてとても無理でした。

あの頃の私は、薬を飲んでいれば治ると信じ安静にして、ただ良くなるのを待っていました。
大学病院で検査して、頭の血流が悪い事以外原因は見つかりませんでした。

治ると信じていたから、気が抜けてしまいどうして良いか分かりませんでした。
そして自分の力で治さないといけないと気づいた時にはかなりひどくなっていました。
めまい止めや安定剤など飲んでいた薬を全てやめてとにかく動こいて血流を良くしようと思いました。

自己流ですから治るかどうかは不安でしたが、やるしか無いと思ってふらふらしながら歩きました。
あれから2年過ぎました。
一緒に歩いてくれたマックスは居なくなりましたが歩き続けました。

1年半過ぎた頃、雲の上を歩いているようなフワフワした感覚がなくなり、足が地に着いていると感じるようになりました。

今はほとんどふらつきはありません
雨が降る前や台風が近づいてくると多少あるくらいです。


アトムと散歩中に飛行機に遭遇
我が家の前を旋回して飛んでいきます。
レオと散歩していた頃はまだ近くに見えていたように思えます。


10月29日20時頃の満月
雲一つない夜空に綺麗でした。


11月5日朝の4時半頃の下弦の月
明け方新聞を取りに出たら
真上に輝いていました。

おまけ

今日のアトムはソファの上から
こちらを見ています。
ブサイクですね