Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

レオ4回目の命日

平成29年9月17日にレオは旅立ちました。

あれから4年の年月が流れたのですね。
あの日も台風だったな、何故か今年も台風です。
命日が来ると、昨日の事のように思い出します。
何度もレオと叫んでもその目は2度と開くことはなく、横たわった姿が忘れられません。

最期の時に傍にいてあげれなかった悔しさ、台風で目眩を起こし病院に行った自分への苛立ち、何年経っても変わらない。
病院のベッドで点滴を打ちながら、レオが夢に出てきて
「僕の為にウッドデッキを作ってくれてるけど、そこに上ることが出来ないよ」と言ったね。
意味が分からなかったけど、帰宅して亡くなってるレオをみて私にお別れを言いに来てくれたんだと思いました。

おおらかで勇ましくて優しかったレオ
虹の橋のたもとで楽しく過ごして、また逢える日まで私を待っていてね。

f:id:LabradorReo:20210915174057j:plain