Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

てんかん発作の原因は

娘のチワワが、半年前にてんかん発作が2回あってそれからは落ち着いていたのです。

それが先週から頻繁にてんかん発作があり、いろいろな病院に連れて行ったようです。

最終的には遠方の大きい病院に行ってMRI検査を受けた結果、脳炎と診断されてしまいました。

ワンちゃんの脳炎は治療が難しくて、例え薬が効いても予後が悪くて余命は短いそうです。

マックスに続き娘のチワワまでもと辛くなってしまいます。

言葉を発しない動物が、病気になってしまうと何をしてあげれば良いのか悩みます。

何もしなければ数日で亡くなってしまう命を、必死で繋いだ娘の思いをどうか無駄にしないで良い方向に進んでもらいたいです。