Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

私の知らないマックス

私には知らないマックスがいます。

それは去年の今頃、入院していた時のマックスです。

10日間でしたが、この家の中で毎日どんな風にどんなに気持ちで過ごしていたのでしょうか?

私と一緒に居たマックスは、お留守番といったら買い物に行ってる間の1〜2時間くらいでした。

入院中は、主人が仕事に行って帰るまで、約10時間余りひとりでじっと待っていたのだと思います。

主人や娘の話では、日に日に元気が無くなっていったとの事です。

興奮する事もなく、遊んでほしいとせがむ事もなく、夜ご飯を食べたら私のベットに、ひとりで寝に行ってたみたいです。

ずっとずっと私の帰りを待っていて、待ちくたびれて諦めてしまったのでしょうか

そんな想いをさせて親バカですが、マックスが可哀想でなりません
退院して来た時には全身、喜びで迎えてくれましたね。

もっと一緒に居たかったから、その10日間が今となってはとても惜しいです。

初盆です。
レオに連れられマックスが帰って来ます。
私も精一杯の喜びで迎えてあげたい
娘家族も来てくれて、マックスとレオを偲びます。

去年のお盆は寂しかったけど、今年はにぎやかだよ。
マックスが生きていたら、嬉しくて興奮だったね。

こんな風に待っていたのかな

帰って来た日はずっと私を見ていました。