Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

副反応は辛かった

家族の中では一番最後にワクチン接種2回目を終えた私です。
副反応は37.6分の熱が出たのと、体の怠さ、腰痛、腕の痛みでした。

私は家族の中では一番軽かったと思います。
12歳の孫が若いから39.0分と高熱が出ました。悪寒もひどくて回復まで2日間かかりました。
長女も1回目から発熱し、頭痛と目眩が2週間も続き大変でした。
2回目も孫同様、高熱で辛かったみたいです。
次女や主人や娘婿達もそれぞれ発熱と怠さがありました。

軽かったといっても、4年ぶり位の発熱はキツかったし体の怠さは病気ではないので薬も無くて耐えるしかありませんでした。
個人差はありますが、誰もが同じ思いをして頑張ったのでしょう。

2年前に中国で発病した新型コロナウイルス🦠全世界でこの病気と戦ってきました。
そろそろ撤退してほしいと願うばかりです。

f:id:LabradorReo:20211029143436j:plain
すごい格好で熟睡しています。