Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

夢の中で逢えたら

私と主人は、毎日レオの姿を追い求めていて、レオにそっくりなラブラドールのぬいぐるみや置物があると、つい買い集めていました。夢の中にレオが出てきてくれないかなと、毎晩のように願いますがなかなか現れてくれません

"ちゃんと成仏したから出ない''とか

''飼い主が悲しんでる間は出ない''とか

いろんな話を聞きますが、本当の所はどうなのかなと思います。

でも実は、私の夢に一回だけ出てきてくれた事があります。私が、レオを看取れかった事を悔やみ、具合が悪くなった自分を責めて立ち直れずにいたから、夢の中で私の側まで歩き寄り腕の中で静かに息を引き取りました。そこでハッと目が覚めて、布団を抱きしめて泣いてる自分がいました。願望が夢になったのでしょう。

それでも私を可哀想に思って、レオが出てきてくれたのだと思うようにしました。夢でしたけど、ちゃんと看取れたような気分になり、悔やむ気持ちが随分、楽になったように感じまた。それっきり二度と夢には、現れてくれません。もし、又いつか夢の中で逢えたら思い切り抱きついて、顔をクシャクシャと撫で回したいです。

f:id:LabradorReo:20190125172936j:image